ヘリテージ年報 バックナンバーのご紹介④〜第10集

ひょうごヘリテージ年報のバックナンバーを入手したいけど、どの集に何が載っているか分からないから…と言われることがあります。3集〜12集の目次がこちらに掲載されていますので、目的の記事を検索すればすぐにたどり着けますが、タイトルだけでイメージしにくいという方のために、各集の見どころを少しずつご紹介します。……

第10集。
10集は、何といっても「記念特集号」ですので、40ページに及ぶ「ひょうごヘリテージ10年史」、加えて40人による「証言集」、それにヘリテージマネージャーが行った建物修理・修復の作品集(132件あります)が掲載されています。
おかげで目立ちませんが、県外の建物の調査記録が2件載っていたり、石造の橋の登録文化財調査記録や、何度も住民ワークショプを行った歴史的建築物の活用意向調査の記録など、活動の広がりが垣間見えるのも隠れた特色といえるでしょう。これら盛りだくさんの内容のこの集は、ページ数250ページという、通常の倍以上のボリュームになっています。(お願いしている支援金は1.5倍です)

お申し込み方法など、詳しくはこちらをどうぞ。→「ひょうごヘリテージ年報

 

nempo-12a

« »