中・西播磨 地区懇談会(H25.04.14)

中・西播磨地区から20名、神戸から沢田さん・村上さん・小林さんの3名、

計23名が出席されました。

「中・西播磨の開口一番」と題して、沢田さんから話をいただきました。

前日の13日早朝に淡路島を震源とした地震が発生し、

古い建物が被害を受けているというような話がありました。

淡路地区の方から何らかの協力要請があるかもしれないので、

協力できる体制を各自整えておこうとみんなで意思確認をしました。

 

新メンバーの顔見せということで11期の方々に自己紹介をお願いしました。

CIMG8674

既に積極的な活動を展開されているようで、中・西播磨地区にとって

非常に心強くあります。

また全員がお若いようで確実に地区の平均年齢が下がりました!

これは継続しようとする組織には命題でありとても重要な事です。

ありがとう! 11期の皆さん☆

 

そして、地区の活動報告を行いました。

24年度の地区活動は、何と言っても龍野で行った「第10回HM大会」に尽きます。

CIMG8675

大会が終わってからかなりの時間が経過していましたが、

上手に報告をしていただき、曖昧になっていた大会の記憶を

出席者は取り戻されたのではないでしょうか。

その後、会計報告や世話人改選の話、次回HM大会の話、

H2Oの代表改選についてなど、色んな話が展開されました。

最後に県教委の村上さんに総評として話をしていただきました。

終了予定時間を30分以上超過してしまいましたが、非常に有意義な

懇談会になったと思います。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

 

投稿:衣川幸文(HM8)